お客様にご注文いただいた対象商品の売上金の一部による支援事業を実施しております。
皆様のご協力により、緊急支援への協力を開始しました。
ヴィアグループでは、お客様の安全・安心のために、グループ購買委員会で購買基準を定め、安全を守っています。
ヴィアグループ500店舗以上のサービス・品質を管理するために、最新のITシステムが構築されています。その仕組みの一つに発注システムがあり、いつも新鮮な食材を調理し無駄に捨てることのないように、過去のデータから高精度の販売予測を立て、最適な発注を行います。発注データはお取引先グループと情報連携し、最適なリードタイムで配送を行えるように設計しています。
食材はそれぞれの特性に合わせて、冷凍・冷蔵・常温の3温度帯で管理され、配送車も3温度帯管理をされて、店舗へ納品されます。さらに、食材配送を担当しているお取引先とは定期的にミーティングを持ち、在庫状況、在庫回転率を確認し、品質向上を追求しています。
グループの具体的な衛生管理活動を毎月確認しています。行動基準である「グループ食品衛生の手引き」に従って店舗は自主点検を行い、従業員の衛生教育をし、安全・安心を実現します。行動結果をグループ企業で情報共有し、さらに衛生レベルの向上を目指しています。店舗の衛生管理は、日本でも有数の検査機関と契約し、定期的に抜き打ち点検確認をしています。衛生管理行動だけでなく、食材の抜き取り細菌検査、手指の拭き取り検査も実施しています。問題があれば即座に連絡が回り、対策が打たれます。定期的に傾向分析が行われ、グループ食品衛生委員会で活動方針が決められます。
2011年4月よりスタートした「私たちにできることプロジェクト2020」の寄付金総額がみなさまのご協力により、2020年3月に目標の「2億円」を達成いたしました。
誠にありがとうございました。
なお、ヴィアカレンダー割引券による寄付やお客様から寄せられている募金につきましては、2020年12月末まで継続して、被災地支援に役立てていただきます。